日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
チョコレートケーキ
一昨日バレンタインだったのでケーキ作りました!
本当にケーキ作りとか苦手なんですけど(食べるのは好き)
頑張って作りました。
スポンジよりもチョコレートコーティングが結構難しくって、ドライヤー使って格闘しました。
P2140230.jpg
ちょっと派手なんですけど…(^v^;)


P2140238.jpg
夫には美味しいと言ってもらったので満足!!

D60_2146.jpg
ついでに去年のクリスマスケーキも!
これは料理教室で習ったので、とっても美味しくできました。
苺サンタは母が教えてくれました。




猫のミリアはどんどん大きくなってます。
顔の模様のブルーバイカラーがくっきりでてきました。

20150118_03.jpg
バァ~ン!!

20150118_04.jpg
面白い顔(笑)
Posted by チャプリ
 
[手作り
お守り
大事な人へのお守りを作りました。
どうかこれ以上病気がひどくなりませんように想いを込て。
CIMG0118.jpg

CIMG0124.jpg
めでたいきざしを表す吉祥結び
CIMG0125.jpg
大事な人の悪いところを吸い取って、健康な身体になりますように!!





*今日は友だちと「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。
ナウシカとかラピュタ、もののけ姫のようなスケールの大きさはなかったけれど、
耳をすませばみたくすんなりと落ち着いて見れる良い作品でした。
人間の家の迫力や音響の仕方で実際自分が小人になった気分が味わえたシーンがいくつかありました。
なので、映画館の大画面で観る楽しさが活かされているなと思いました。
ストーリー云々はネタバレになるのでいうのはやめます!^v^;
とにかく、少年の大叔母の家が素敵過ぎる!!庭も良い!!
私の近所にも、和洋折衷な家があって、いつもそこを通るたび、
いろいろなストーリーの妄想を掻き立ててくれます´v`*
あんな風な古めかしい屋敷いつまでも残ってて欲しいなぁと思うばかりです。

ああ。また味わって観たいなぁ・・・





*これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[手作り
ケープとベレー帽
なんで、忙しいときに限って、重要でないものに手を出してしまうんだろう。。。
まっいいや。かわゆいし。目の保養。

IMG_5549.jpg
ヒツジンに羊毛でケープとベレー帽を作ってあげました。
このケープのデザイン、私の大好きな雑誌「MOE」に載ってて一目惚れして、すっごく作りたくなったんです´ω`*
ベレー帽は、あまりで作りました。
はわはわvv(๑→ܫ←)ノvv

IMG_5552.jpg

IMG_5555.jpg
ちょっと、犬に洋服を着せてしまう飼い主の気持ちがわかってしまった・・・(笑)




*これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[手作り
森うさぎのブローチ
羊毛で作ってみました。
目は良い具合のビーズがなかったので、粘土で作りました。
ってか、こんなん作ってる場合じゃないんだけど(´д`;)
でも、なんか無性に作りたくなってしまった。。


IMG_2875.jpg

IMG_2870.jpg  *正面から見るとブサイクかも(笑)

2882.jpg  *安全ピンをつけて、ブローチにしてみた。

2877.jpg
一緒にお出かけしましょうかねぇ?
いつの間にか、脱走しそうで怖いけど(笑)





*これより先は、メールとウェブ拍手返信です&あきこさんへ*

 more...

Posted by チャプリ
 
[手作り
| HOME |