日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
* * *
IMG_5812.jpg
部屋にある好きなものたち。

今年は、年賀状、間に合いそうです´ω`;
昨日図案が終わって、今日ちみちみと書いてました。
辰って可愛くできないかな~っと考えた結果、西洋のドラゴンを擬人化っぽくしました。
もうすぐ、2011年が終わってしまうのですね~。
今年は、日本にとって辛い年だったと思います。
来年は、明るい年になりますように…。

来年も3月から4月に開催されるアートフェア東京に出品する予定ですので、
創作活動も頑張りたいと思います!

追記にてブログ拍手返信です


 more...

Posted by チャプリ
 
[小物
外国の切手
IMG_5532.jpg

IMG_5535.jpg

使用済みの外国の切手。
沢山入って¥1000だったので買ってみました。
ほとんどが変なの(偉い人らしき顔)だったけど、たまにすごくお洒落な切手があります。
シンガポールの切手に日本のアニメっぽい女の子が着せ替えできる切手があってびっくり。




*これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[小物
くるみを割れないくるみ割り人形
大事にしていたくるみ割り人形が壊れてしまいました´д`、、
ことの発端は、うちで飼っているリスにくるみをあげようということで、
父が「そういえば、うちにくるみ割り人形あったよね~」っという話になり、
「それならうちの部屋にあるよ!!」って張り切って持ってきて、父に任せたら、
「ゴキッ!!!!」。。。っと↓こ~なってしまいました。。。うぉぉ。。
IMG_5400.jpg
あごが外れたくるみ割り人形。。。(泣)
そして、くるみは割れてない。
なんだよ。お前。くるみ割り人形じゃないのかよ。
IMG_5395.jpg

っで、うちのくるみ割り人形が古くてだめだったのかなぁ~っと疑問に思い、調べてみたら、 
「くるみ割り人形は飾り物で、実用品ではありません。」っと書かれていました。。はぁ。。何それ。
http://www.hyakuchomori.co.jp/life/kogei/erzgebirge/pages/nussknacker_top.shtml
なら、くるみ割り人形だなんて、まぎらわしい名前をつけるなぁ~っと言いたいところですが、
実際に使うのなんてうちの家族くらいなのでしょうかねぇ~。
誰か、使った人いるんかな(笑)




※これより先はブログ拍手とメール返信です☆

 more...

Posted by チャプリ
 
[小物
いかれ帽子屋のお茶会のフィギュア
海外に行って改めて実感したこと・・・
「日本のフィギュア、クオリティー高くて安い」ってこと。。
たまによくできたものを発見するのですが、値段が高すぎってなことになります。
妖精のフィギュア、沢山見かけたのですが、欲しいまでには到達しません。
IMG_5039.jpg
このアリスの顔が残念だったので、一回全部落として塗りなおしました。
少し可愛くなったかも。
頬染めちゃって、これじゃマッドハッターに恋しちゃったみたいじゃないか!

IMG_5055.jpg

IMG_5059.jpg
このアリスシリーズ全部集めたいです。
ピーターパンとか白雪姫もあったなぁ~。

CIMG0472.jpg
ボートン・オンザ・ウォーターにあった
マッド・ハッターのカフェ
狂ってしまうよ(笑)

CIMG0492.jpg
でも、この徹底した雰囲気づくりはかなわないよ!!
古いものは古いものでまとめ、新しいところは新しいところでまとめています。

CIMG0560.jpg
イギリスでもイタリアでも、キティーちゃんとシルバニアファミリーはよく見かけました。
Posted by チャプリ
 
[小物
木漏れ日釦
あまりに綺麗なボタンなので、パシャリと撮影してしまいました。

このボタンを見た瞬間、爽やかな気分になりました。
小さいボタンの中には貝の破片が鏤められていて、
光が入り込むと破片が所々で柔らかく光るのです。
それが、なんだか木漏れ日のようだなぁ~っと思い、
「木漏れ日釦」っと名付けました。
9677.jpg

9663.jpg
宝物です。
使えないや。
このボタンがポンッと置いてあるだけで美しいんだもの。
脇役なんかにさせたくない。
小さい硝子壜に入れて、いつでも見れる机の上に置いています。


うむむ。かゆい!インフルエンザの予防接種したところがかゆくてたまりません!
我慢だ!!><。。






*これより先はブログ拍手返信です*

 more...

Posted by チャプリ
 
[小物
ピグリン
うちの母が全部集めてくれました!!
ありがとう~~ママン(*^д^*)
くるりらり
なんて可愛いの~~ピグリンvv
CM見るたびに、ドキドキさせられる(^^)v
っていうか、DAKARAのオマケとしてこんなよくできた造形が付いてくるなんて最高です。DAKARA最高です。
普通に、オマケじゃなくたって買うぞ。

くるりらり
これ買うためだけに、3件もコンビニ廻ったらしい。
当分は母を怒らせないようにしなくては、取り上げられる・・・(>_<)





ココから先は、メール返信です♪

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[小物
タイプライター
レトロなタイプライターが家にありました!
うわわ~~素敵だぁ!!
打つたびにカッシャン。カッシャンって音を鳴らすところがこれまた良いよ~~(*^д^*)

タイプライター

タイプライター


タイプライター

感動~~。電動式にはない手動式の良さがあると思う。
紙に直接、活字を打つから、紙が文字のところだけ凹むところとか良さを感じる。。
でも、スペルをひとつでも間違えるとやり直しがきかないのが欠点(^_^;)

Posted by チャプリ
comment:0  
[小物
地獄のような一週間\(◎д◎;)/!
ああ!!終った!地獄のような一週間が!!
寝不足つづきでやばかったわぁ~
っというか!!本当に怖い出来事がありまして(~_~;)
思い出すだけで身震いします(涙)
ええっと実はですねぇ

彫刻刀で掌をぶっ刺しました(悲鳴)

ははうう・・・!!!怖い怖い!
机の上に置いてある筆や鉛筆等が入っている缶が落下しそうになったので、反射的にそれを阻止しようと缶をキャッチした瞬間・・・「ブス!」
見事に、鎌の形した彫刻刀が刺さっておりました。
2cmほど深く刺さってて
すぐ彫刻刀を抜きました(ヒーン)
その後、綺麗に抜けたようで血は深いわりには全然出てこなくって
でも、すっごく痛み出して、眩暈はするは眼はノイズがかかった様になるはで、母を呼んで応急処置をしてもらいました。(夜中の3時だったので病院行けなかった)
で、すごいのは、それでも、寝ないで課題やってました。
痛みが眠気を誘わなかったので・・・
丁度、絵とか描く左手は痛めなかったので良かったのです。
右は主に字を書く時に使う手なので・・・
私、両利きなんですよね。
字は左でも書けるので、右が疲れたときは左で書いたりします。
っていうか、すっごくタイムリープしたかった。
普通にガッシャンって缶落としとけば、こんな大惨事にならなかったのに!!って後悔しながら絵描いてました。。

そして!次の日、また痛い目に遭いました(>д<、)
病院行ったんですよ。
触られるぐらいで済むと思ったら。

麻酔打たれて、一針縫いました。

ひーん。もう痛いの大っ嫌いなのに!!
今は、包帯グルグル巻きで痛みはなくなりました。
傷は深いわりに腱にまでは達していなかったので・・・
包帯グルグルの手で試験するのキツかったわぁ。。

皆さんも、彫刻刀には十分気をつけてくださいね。
あたし、彫刻刀なめてたわ。自業自得だ。
今度からは、宝物扱うように、ちゃんと箱にしまっておこう。




気持ち悪い話をしてしまって本当に申し訳ないですm(__)m

ムーンで癒されてください。。
ムーン

ムーン
夜空色に映える綺麗な三日月。
自然は時として猛威を振るうが、偉大な母でもある
そんなような言葉をどっかで聞いたなぁ。

小物~
母と父が切手集めを若いころしていて、ビックリ!
父はやりそうだな~って思ったけど、
マメなこと嫌いな母までやってて驚いたぁ
でも、理由聞いたら、「時が経ったら、切手の値段が上がるからあつめてた。」
とさ。あ~あ、そういうことですか(笑)

ミイロタイマイもどき
これ描いているときに大惨事が起こりました(泣)
血と汗と涙の結晶だわ~。。(涙)






ココから先は、メール返信です♪


 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[小物
| HOME |
