日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
女の子を出産しました。
またまた唐突の報告になってしまいましたが、
実は、昨年の夏ごろから妊娠中で、先月の4月20日に元気な女の子を出産しました!

11ヶ月もの間、妊娠期間中で、吐きつわりやらギックリ腰になるわで辛いことが多かったです。
また予定日が過ぎてしまったりと、不安になり、陣痛が起こりやすくなるハーブティー飲んだり、焼肉食べたりしたけど効果がなく、結局計画分娩になり陣痛促進剤を使って予定日10日遅れて出産しました。

ほんっと、陣痛辛かったです。
17時間ほど痛みに耐えてました。
最初、陣痛促進剤を点滴で弱い量から始めて、ちょっとお腹痛いな~なんて思いながら漫画読んでたんですが、
そのうちどんどん量も増え痛くなり、漫画なんて読んでられなくなりました。
一日目は途中で促進剤を止め、次の日にまた朝から促進剤を打つことになり病室に帰されたんですが、今度は自然の陣痛が5分間隔できて一睡もできず次の日を向かえ、自然陣痛+陣痛促進剤でさらに地獄のような痛さに変わり、母と助産師さんに腰と背中さすってもらったりと何とか耐えて、どんどんお産が進みもうすぐ産まれるってところで夫が仕事をきりあげて来てくれて産まれる瞬間に立ち会うことができました。
陣痛の波がモニターで確認できるのですが、ジェットコースターみたいに登っていくときが物凄く痛く死にそうになります。
ピークから下りるとスゥっと痛みは消えるんですが、またあの恐ろしい痛みが来るんだ~って何度も絶望しました。
隣にいる母に「やっぱり無痛分娩にすればよかった!今からでもできないの~」って何度も言った覚えが…

隣の分娩室では、同じく陣痛に苦しむ妊婦さんがいて、それはそれは大きい声で「しぬぅぅ~~」とか叫んでたみたいです。
私は叫ぶ気力もなく、一生懸命助産師さんが指示する呼吸法をしていました。
じゃないとお腹の赤ちゃんに酸素がいきにくくなるなんていうから必死です。
叫んでたら呼吸が乱れて母子ともにきつくなります。
最後の方は酸素吸入器つけて、朦朧としながらいきんでました。
もう赤ちゃんの頭が見えてるところで、臍帯が赤ちゃんに絡み付いてなかなか出てこないってことで吸引機をグリグリされ、お腹を助産師さんが体重かけて押してくるはで、もう地獄のような時間でした。
ですが、赤ちゃんが出てきて産声が聞こえたときは、もう嬉しくて感動しました。
「なんて可愛いの!産まれてきてくれてありがとう!」って気持ちが溢れてきました。

産まれた後も、貧血で倒れたり、縫ったところや腰の痛み、胸の張り、母子同室だったので娘が泣くたびに起こされ寝不足続きで辛かったんですが、元気な娘が誕生し、本当に良かったです。


DSC_1459.jpg
娘は、すくすくと成長しています。


DSC_1690.jpg
家族でお宮参りしました。
神主さんが祝詞をあげている時も静かに眠っていて凄く良い子にしていました。
快晴で新緑が美しくとても良いお宮参りでした。





育児で大変忙しく、創作活動がさらに休止状態になりますが、
母子ともにこれからもよろしくお願いいたします。



※メール返信大変遅れてしまい申し訳ございません!!
少しずつ返信していきますので、よろしくお願いいたします。
温かいお言葉のメールをくださり本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
Posted by チャプリ
 
[家族
新年あけまして!
新年の挨拶が遅れてしまいすみません(^_^;)
あっという間に2015年が過ぎてしまいました。
とうとう人形一体も作れなかった…
やる気がまったく起きなくなってしまって情けないです。スランプなのかもしれません。
作りたいなっていう気持ちはあるのですが、行動に移せないという状態です。
環境がそうさせるのか。それか一度身体を壊したトラウマがストップさせてしまっているのかわかりませんが、
気長に自分の創作意欲が高まるのを待つしかありません。
こんな中途半端な状態では、良い作品作れなそうなので。
絵はちょこっと描けるのでまだマシかな~って思います(^v^;)
でも、料理とか結婚するまでまったくしなかったのに作ることの楽しみを感じています。
美味しいって食べてくれる人がいるって幸せだなぁって!

noemi.jpg
↑この子は、小説の登場人物のノエミをイメージして描きました。
気になった方は是非お読みになってくださいね→紫の太陽 -soleil du violet- II [Kindle版]



Instagram
↑最近日常のことはInstagramで投稿しています(^_^*)
ブログよりも簡単で楽しい~!
Posted by チャプリ
 
[
紫の太陽 -soleil du violet- II
『紫の太陽 -soleil du violet- II 』引き続き2巻の表紙も描かさせていただきました。

81tG1TIJWcL_SL1500__201506251532494df.jpg
紫の太陽 -soleil du violet- II [Kindle版]
Riz (著), Chapuri (イラスト)

http://www.amazon.co.jp/dp/B010BJG9FO

内容紹介
あるきっかけで動物と会話が出来るようになった少女の物語。
底無しに明るい性格、バイタリティの結晶のような少女は、誰からも敬愛されている。
出会いと戦い。
底無しに明るい少女が親友と共有する悲哀。
あたらしい出会いと冒険は日常から始まる。
舞台は南アフリカへ──少女は全てを賭けて臨む。
魔法と感動の異能力アドベンチャー作品。



表紙の子は、ヴェルムンドという名の精霊です。
人間の装飾品に細工を施し、一流品に造りかえる能力を持っています。

是非ご一読いただけましたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。



※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[
表紙イラスト!
『紫の太陽 -soleil du violet-』の表紙イラストを描かせて頂きました!

A1da4bABBJL_SL1500_.jpg

紫の太陽 -soleil du violet- I [Kindle版]
Riz (著), Chapuri (イラスト)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZT3B552

内容紹介
あるきっかけで動物と会話が出来るようになった少女の物語。
底無しに明るい性格、バイタリティの結晶のような少女は、誰からも敬愛されている。
出会いと戦い。
底無しに明るい少女が親友と共有する悲哀。
あたらしい出会いと冒険は日常から始まる。
舞台は南アフリカへ──少女は全てを賭けて臨む。
魔法と感動の異能力アドベンチャー作品。




動物と話せる主人公の紫穂ちゃんがとっても可愛いです。
ハラハラドキドキの展開でスラスラと読めてしまうと思います。
面白い作品なので、是非ご覧になってください。

電子書籍ですがパソコンやスマートフォン、タブレット用の Kindle 無料アプリをご利用いただくと、
Kindle 端末がなくても Kindle本をすぐに読むことができます。

無料サンプルの試し読みもできます!
是非ご一読いただけましたら嬉しいです(*^v^*)
レビューも書いてくださるとさらに嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by チャプリ
 
[
天使ミリア絵
P5300031.jpg
6×8cmのミニキャンバスに描きました。掌サイズです。
なぜ天使の羽根を描いたかといいますと…

P5230021.jpg
ミリアの背中にうっすらと2点の模様があるんです。
それを天使の羽根みたいだねぇっと家族で話してたんです。
なので天使ミリアの絵を描きました!

P5230025.jpg
相変わらずツンデレさんだけど可愛くって仕方ないです(*>ω<*)




※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[ペット
ニャンとびっくり箱

↑飼っている猫の動画をyoutubeにアップしました。
よかったら見てください(^o^)/
私の情けない声が入ってて恥ずかしいんですけど(>_<;)
ちょっと怖いミリアが見れます(笑)
猫のトイレ掃除をするとき蓋を外して、少し置いておくと上の動画のような行動をよくやります。



^632C3EF2F034C3531C04DADA67BB8AC6ED00664178AD6077B6^pimgpsh_fullsize_distr
忍者ミリア
Posted by チャプリ
 
[動物
第17回国際バラとガーデニングショウ レポート
昨日、国際バラとガーデニングショーに行ってきました!

このイベント、私が小学校5年生ごろに母と一緒に見に行ったことがあり、そのころはバラにあまり興味がなく、
ただ人が多すぎる…とそれしか印象に残っていませんでした。
大人になった今は、すごくバラが好きになり、家の庭に少しずつバラを増やしていってます。
今度のガーデニングショーは、母がチケットを当ててくれて、夫と一緒に見に行きました。

平日の朝から行ったので、駐車場は混んでなくすんなりと西武プリンスドームに入れました。
土日はたぶん混んじゃって大変だと思います。

P5140247.jpg
憧れのバラアーチ、いつか作ってみたい…

P5140256.jpg
販売用のバラが外にいっぱい置いてありました。

P5140257.jpg
バラの華やかな香りに酔いしれそう

P5140259.jpg
会場内の雰囲気。

P5140264.jpg
お昼の時間は、もう人がいっぱい。

P5140268.jpg

P5140274.jpg
人魚姫、おやゆび姫などのアンデルセン物語の世界を、
ガーデンデザイナー 吉谷桂子さんが植物を使って立体的に表現した作品の一部

P5140281.jpg
雪の女王
美しい。

P5140298.jpg

P5140294.jpg
苺かわいい。
家の庭にも苺植えてて、けっこう実ってます。
でも、あまり美味しくないです。
硬くてすっぱい。
でも、実っている姿見るだけで、心躍ります。

P5140291.jpg

P5140285.jpg

P5140286.jpg
切花

P5140287.jpg


沢山の美しいバラとガーデニングを見れて本当に楽しかったです。
会場内では、見るだけではなく、珍しく美しいバラの販売や食器、バラジャムや紅茶などバラに関するものがいっぱいあります。
中には、関係ない高級そうな絨毯や家具、マッサージ用品などもありましたが…
また、お弁当もいろんな種類があり、観客席で見物しながら食べれます。
まだ日曜日(17日)まで開催しています~!

第17回国際バラとガーデニングショウ
会   場 西武プリンスドーム 〒359-1196 埼玉県所沢市上山口2135
会   期 2015年5月12日(火)〜17日(日)
9:30〜17:30(入場は終了の30分前まで)
最終日17日は17:00終了(予定)
Posted by チャプリ
 
[お出かけ
赤頭巾シマリス
IMG_5433.jpg
ファイル整理してたら、昔描いた手のひらアート展に出品した作品が出てきました。
この作品すべて画廊任せだったので、どこに行ったのか謎なんです。
画廊に連絡しても一向に連絡取れず。
結構気に入った作品なので、行き先が気になります。
誰かのもとで可愛がられているといいなぁ…。
倉庫の中に眠ってないといいのですが(;_;)

IMG_5345.jpg
サイズは6×8cmととっても小さいキャンバスに描きました。

Posted by チャプリ
 
[
チョコレートケーキ
一昨日バレンタインだったのでケーキ作りました!
本当にケーキ作りとか苦手なんですけど(食べるのは好き)
頑張って作りました。
スポンジよりもチョコレートコーティングが結構難しくって、ドライヤー使って格闘しました。
P2140230.jpg
ちょっと派手なんですけど…(^v^;)


P2140238.jpg
夫には美味しいと言ってもらったので満足!!

D60_2146.jpg
ついでに去年のクリスマスケーキも!
これは料理教室で習ったので、とっても美味しくできました。
苺サンタは母が教えてくれました。




猫のミリアはどんどん大きくなってます。
顔の模様のブルーバイカラーがくっきりでてきました。

20150118_03.jpg
バァ~ン!!

20150118_04.jpg
面白い顔(笑)
Posted by チャプリ
 
[手作り
寒中お見舞い申し上げます!
kantyuomimai.jpg

寒いですね~!
今日は関東にも雪が少し積もり、束の間の銀世界を楽しめました(*^v^*)

久しぶりにイラスト描いた気がします。
一応、未年なので擬人化羊にしてみました。


未年、良い年になりそうです!!
Posted by チャプリ
 
[
| HOME | next
